第二回熊本城マラソン

雨の月曜日です。
昨日じゃなくって良かったねー!


てな訳で、昨日は「第二回熊本城マラソン」の日でした。
去年は4km走って、今年はボランティア参加。
手荷物担当やってきました。<4番トラック担当
朝6時集合ってので、起きれるか心配だったんだけど、
何とか起きて遅刻せずに行けましたー♪
真っ暗な中集まって、同じ担当の方々とちょいご挨拶。
夜が明け始めた頃に市役所前に移動してトラックを待ちます。

本日の仕事場w。ピックアップトラックかっこえぇ♪
自分は仕事で見慣れてるけど(商品搬入とか)、周りの人達からは
蓋が開くときに「おー!」って歓声が上がってました。


夜が明けると共に、続々とランナーの方々も集まってきます。
そうそう!去年は朝一の電車で来たんだっけね…とか思い出したり。
コスプレで走られる人達も結構おいでで、剣心とかライダーとか
くまモンとかミツバチとか、見てるだけでも楽しいです。
ロアッソなお仲間さん達とも会えてご挨拶できましたよん。
「知り合い、多いんですね」と感心されたけど、どっちかと言えば
知り合いの人達がたくさんエントリーした!ってのが正しいかなw
みんな、怪我無く楽しく走れますように〜(^人^*)。


やっぱり寒いってのもあって、荷物受付締切間際にラッシュが(笑)。
目の前でズボン脱がれたりとか、普通だったらアレですが、
今日はね、仕方ない。受け取って手荷物袋に押し込んできゅっと
縛って「いってらしゃーい!」しました(^^;)。
一旦預けた後、「ゼッケンを袋に入れっぱなしだった」とかの
方も数人いらっしゃいましたよ。次回はご用心くださいね(^-^)b



荷物満載ですw。次はゴール地点先でお待ちしてます!


スタート時間は二の丸公園に移動してる最中だったんですが、
走ってるときは結構暇だったので(フルマラソン担当だし)
早めにお昼して、公園に設置されてる大型スクリーンで中継を
観たりしてました。
まったりしてる頃にはもう30kmロードレースで川内選手ゴール!
速えぇぇ!!1時間29分って半端ないなwww
後で、ランナーの方に聞いたところ、川内選手とすれ違ったけど
一瞬で消えてった!と笑ってらっしゃいました。
4kmには朝日健太郎さんがいらしたとか、今年も松野明美さんが
フルを走ってらしたとか、いろいろ聞かせて頂きましたよ。
いいなー。有名人一人も見なかったっす(笑)


フルの方々も続々とゴールされて、15時前あたりからが
荷出しのピークだったかな。
4番トラックの人達はみんなホント即戦力!って感じで、
初めて合ったのに連携が取れてて、やっててもとても楽でした。
声も出てたしな〜♪
ご一緒した皆様、ボランティア作業もおしゃべりも(笑)
とても楽しかったです。ありがとうございました!


走られた皆様、参加された皆様、応援の皆様
どちら様もお疲れ様でした!(≧▽≦)ノシ))



ボラ参加記念として緑のジャンバーを頂きました。
んでもって、通りすがり(笑)の役員のオジサマに
「2020年オリンピック誘致」のピンバッヂを頂きました。
ありがとーございましたっ♪