そういえば。
先日の達郎さんライブでクラッカータイムwがあったとのこと。
いいなぁ。
最近、ライブとか行ってないし。達郎さんライブで行った最後辺りは
Let's Dance Babyやってなかったし(T-T)。
クラッカーといい、角松の紙飛行機といい、この曲のココからジャンプ!
なんてのとか…。
音楽chもないし、勿論ネットワーク関連も全く無かった遠い昔。
あんな頃にどうやって情報を集めて「お約束」って言われるものを
やってたっけなぁ。頼みの綱は数少ない音楽雑誌の小さな記事とか、
口コミとかペンパル(懐)とか。
直接、東京まで電話して聞いたりとかしてたよな〜。
最初に電話してた頃って「山下達郎のFCですか?まだありません」
って言われたんだよ。どうだい、すげーむかしだろ?…orz
頑張ってたなぁ〜探すのも、聞くのも。
作り手側の人に「音楽は消耗品だから」なんて言わせちゃダメだよ。
と、昨夜、棚に並んでホコリを被った沢山のLPレコードを見ながら
思ったのでした。ごめんね。