おまつり

予定通り、フードパル熊本へ行ってきました。
昨夜ず〜っと雨が降ってたので、大丈夫かな?
と思ってたんですけどね。穏やかなドンヨリ。
写真は割りと静かな方ですが、反対側の入り口は
お祭り広場になってて、バンド演奏やフラメンコ
で大賑わいでありました。


中央通り沿いには多種多様なバラの花が、雨露を葉っぱや
花弁に乗せて、甘〜い匂いを放っております。
花自体が大きくてドーンって感じ。モナコ王妃のバラとか、
アンネのバラとか色々ありましたよ(^-^)b。
・・・
知り合いのメーカーさん方とご挨拶を済ませた後、
ジェラート食べたり、絶対買おうと思ってたワインカステラや
チーズケーキやフルーツ蜂蜜をお土産に買って帰って来ました。
「今日は、なかなかお洒落な買い物ばかりだったわ〜(^m^)」と
思ってたのですが、ついこういうのも購入。
…お米の国の人だもの。だもの。<ご飯に合うらしい。