あと1ヶ月かよ!…です。

ほぼ丸2ヶ月ほったらかし、危うくページの頭に、このブログは~…というアレが表示されてしまうところでした。ここでも表示されているのかは知りませんが。税率10%で軽減税率もスタート、キャッシュレスで5%還元もスタートしました。10月前半は特に変わりなかったのですが、10月半ば過ぎから目に見えてカード決済が増えてきました。そして今月半ばを越える頃、数百円でのカード決済も増えてきました。ウチではIC系のとかぺい×2とかはやっていませんが、もしやってたらどうなってただろうなあと最近思います。「カードで」の言葉と共にチャリンチャリンと利益が減っていく…とか考えちゃ駄目なんだよね。お買い上げ誠にありがとうございます、これは本当に。さてさて、先日パチッと火花が散って、業務用冷蔵庫が落ちました。わー!えらいこっちゃ!と昔から知っている方に電話してきて貰ったところ、ブレーカーが焼けているとかで、もしや買い換え?とビビってたらブレーカーを新しいのに変えてつなぎ直して「できましたー」で、終了。ブレーカー本体&修理&点検で2万円也。先日建物の壁の穴やらヒビやらを修理したばっかりで、財政難につき助かります!ありがとうございましたっ!。私らもそうだけども、お店ももうかなりなお年寄りにつきあちこちガタがきてますが、こういうプロの皆さまのおかげで元気です。で、元気といえば、昨年行き損なったので年内に健康診断にいかねば!と予約。来月いってきます。正直あちこち心配だけども、特に何もないといいなあ。「運動不足でデ○です」くらいだったらもう全然オケーですよそれ希望。さてさて2。お歳暮の季節になりましたね。多少賑わうといいなあと願いつつ、おいで頂くお客様方に感謝しつつ頑張りたいと思います。ところで!明日はとうとうロアッソ地元最終戦(あと1試合アウエー有)。こちらも賑わうといいなあ。んでもって雨が降りませんように!!!で、勝利で締めましょう。がっつー!