この時期恒例の熊本ふるまち酒蔵まつりに行ってきました。

f:id:syun2key:20190422151218j:plain

開場前に到着したのですが、既に凄い行列!!!

酒好きの皆様コミュニティーなのか、顔見知りの方々も

多いらしく、各々声を掛け合っててすごいですw。

入場したらこちらももうギュウギュウ。

さっそく屋台で食べ物を購入して腹ごしらえからの

ずらりと並んだ酒蔵さんへGO!

各蔵自慢の逸品を持ってきてらっしゃるので、日頃だと

どーしようかなーなんて考えるようなお高めのお酒も

飲み放題。ぐるりと見回すと皆さんニコニコだし、

お天気はいいし(なぜか毎年好天)実に楽しい。

ちょこちょこ頂きつつーの、知った顔に挨拶しつつーと

過ごしていたら、ライブとかトークショーの時間に。

f:id:syun2key:20190422151455j:plain

軽快なライブに続いて、お待ちかね「古典酒場」編集長

倉嶋さん&吉田類さんゲストのトークショー

相変わらず既にできあがってる皆様が面白い。

ステージの上も下も酔っ払いというね(笑)。

「(お酒の)格付けは飲んでも分かりません!」という

類さんの言葉は嬉しかったなぁ。やっぱ旨いのが旨いよね。

旨いは人それぞれ。高いからとか珍しいからだけじゃない。

勇気がでました( *^ω^*)旦

最後に昨年に続いて「時代遅れ」を熱唱して頂いて、

後でサインも頂いてハピー♪でございましたです、はい。

f:id:syun2key:20190422151653j:plain

いろんな旨いお酒を飲ませて頂いて、おしゃべりもして

実に楽しかったです。

スタッフ&関係者の皆様、ありがとうございましたー!

・・・

さて、花畑公園では昨日(20日)行われた東京ガールズ

コレクションin熊本のイベントが行われていました。

時間はなかったけど、華やか~❀な会場を覗いてきまして

売ってあった、バックステージケータリングと同じお菓子

の一つらしいカヌレを買ってきました。←ミーハーw

f:id:syun2key:20190422153946j:plain

ちゃんと重くて(?)美味しそうです♡