前震から丸3年経ちました。

色々変わったり変わっている最中だったりです。

昨日、JR豊肥線の不通区間肥後大津阿蘇)と、

国道57号の北側復旧ルート(阿蘇市大津町)、

阿蘇の新阿蘇大橋(南阿蘇村)が20年度内に

復旧予定との発表がありました。

 

あっという間だったような、ずーっと昔なような

不思議な感じですね。

・・・

3月31日は恒例の桜まつりがありました。

f:id:syun2key:20190414112651j:plain

少し気温は低めだったけど、お天気が良かったので

とても賑わって楽しかったです。

更に!!!

雪の中で行われた盛岡戦でロアッソが今期初勝利!

ロアサポの皆さんも祝杯をあげてらっしゃいました♪

・・・

 4月1日には新元号『令和』発表。

最初に戻りますけど、今年は本当にジェットコースター

みたいにいろいろ変わっていくぞ!

先日提出した文章にも書いたけど、サクラマチクマモト

も開業するし、近場では市民病院も移転開業するし、

熊本駅もバージョンアップ予定だし。

数年後、どんな風になってるのかなあ。

 日本にとっても、熊本にとっても、自分にとっても、

激動の数年間になるんでしょうね( ̄- ̄ )ン~

・・・

ところでロアッソ

6試合終わって、2勝2敗2分け。

厳しいけど、まあ頑張るしかない。

まだアウエーでしか勝ってませんしね。

アウエーを1試合挟んで次のホームはこどもの日ですし、

ともかくホームで勝つで!!!