またもや1ヶ月ぶりのご無沙汰です。

いろいろありましたが、もう全て「暑い」で上書き

されてしまった感がありますね。暑いですー!

当地では38度くらいですけども、41.4度て何??

まあ38度でも既に「熱あるぞ」の域ですけどもね。

テレビでは繰り返し「命に関わる」だとか「躊躇わずに

クーラーを使って下さい」って言ってます。

月頭には広範囲で水害もあったしなあ。

どうぞ皆様くれぐれもご用心くださいませね。

ご用心といえば、関東地方には台風も近づいてますね。

こちらもぜひぜひ!!!

・・・

さて、ロアッソ。前記事からまだ勝ち無しでございます。

昨日も引き分けだったしなあ。気候共々辛い所です。

が、もうねー。四の五の言ったって覆る訳でもなし、

この次勝てるように応援するばかりですよガッツー!!!

・・・

個人的にはメガネを買いました。

遠近両用を使ってて、それはそれで良いんですけども、

どうしても細かい字とか熨斗とかを書いている時に

ピントが甘くなってしまうので、老眼鏡onlyの奴が

欲しいなあと思っていたのです。

f:id:syun2key:20180726104442j:plain

今回はジンズ。

あっちこっち見ると酔うけど(笑)書類とか

ガッツリの時は、小さい字もよく見えていいですね!

あ、それととうとう「冷風扇」を買いました。

ずっと扇風機で何とかきてたんですが、今年は流石に

乗り切れなさそうだなーと。

扇風機よりは結構涼しい気がします(笑)。よすよす。

・・・

んでもってドラマにがっつり落ちておりました。

おっさんずラブ」ですよ( *´艸`)ウフフ~。

ちなみに上記のメガネは武川モデル。

・・・

さてさて今日あたり、車検から車が帰ってくるけど

幾ら掛かるかしら…と、ドキドキ中の本日です(笑)。