ちわす!

という訳で丸一ヶ月ぶりの書き出しがこれってどう?

 

さて、前回の続きというと役員懇親会で、

韓国料理食べに行きました。初かな?

f:id:syun2key:20190925182908j:plain

タッカンマリは「鶏一匹」って意味らしいです。

出汁が出てて美味しかったですねぇ。

手前にある左から右に向かって段々辛くなる

トッポギも。

あんまり食べる機会が無かったのでいい経験でした。

 

f:id:syun2key:20190925183042j:plain

9月。(1日はキウイの日らしい)

 

f:id:syun2key:20190925183133j:plain

恒例の、泰斗稲刈りに行きました。

酒米は背が高くて稲穂が重いので倒れたりも

していましたが、概ね豊作🌾。よか!

このお米が来年また美味しいお酒になりますよ。

ちなみに去年収穫されたやつが…

f:id:syun2key:20190925183558j:plain

わしやで!

という事で、亀の尾泰斗爆誕!←?

今年のは昨年より酸がしっかりしてて、ぬる燗だと

更にめちゃうまですおすすめ!!!

 

話は変わって、先月半ばからずーっとメカメカしい

当店でございました(足場で囲まれていた)。

f:id:syun2key:20190925183758j:plain

3年半越しにやっと建物の修理をやったのです。

丸一ヶ月ちょいかけて終了。

もうこれで雨が降っても安心だ!!!p(T-T )

と、思ったら、数日前の台風で屋根がちょっと

ハゲました。やーねー・・・すいません。

後日そこも修理予定。

 

あ、そうそう。

14日オープンのサクラマチクマモト。

22日に覗いてきました。ハイカラですね!←古

ちょこっとだったので、また改めて行こうっと。

さて、9月もあと数日。

増税やら軽減税率やらポイント制度やら

プレミアム商品券やらであたふたしています。

でけたしこしか出来ませんけどね。

何とかぼちぼち…よたよた…努力します。

f:id:syun2key:20190925191243j:plain

がんばるぞー!