1月もウッカリ後半です。

前エントリ直後の3日、またもや地震

今回はやや北寄りの和水あたりが震源だった様子。

近隣は3強といったところ。

地震自体もそうですが、携帯から流れてきた

緊急地震速報の「ギュウッギュウウッ!」という

あの独特の音がいけません。心臓に堪えますね。

とりあえず被害が殆ど無かったようなので

ホッとしています。

・・・

4日は仕事始め…ですが~、今年は即土日なので、

7日を仕事始めにする会社も多いみたいで、割と暇。

銀行も休み明けにしては空いていて、仕事の諸々と

申し込んでいた平沢さんのグッズ先行代金もサクッと

お支払い終了♪

・・・

6日に日食を見たり、7日に七草を食べたり。

年明けてから総じてボチボチ。暇め。

・・・

13日の日曜日はアクティヴ。

朝から思い立って七城メロンドームへ。初。

物産館あたりは燃えますね!(笑)。

気になるブツやら、お土産やら買ってぐるぐる。

まだ寒かったのでアイスを食べられなかった!

リベンジしなければ!!!

先日行った菊鹿ワイナリーが割りと近いという事で

そのままぶいぶいと出発。

完売のフレッシュに続いて、ワイナリー限定販売

第二段の「マスカット・ベーリーA山鹿」が昨日

(12日)発売になっていたので丁度良かったです。

気になってたピザも食べられたし、ワインも買えて

満足して帰ってきました(*´ω`*)。

f:id:syun2key:20190121170041j:plain

f:id:syun2key:20190121170152j:plain

f:id:syun2key:20190121170418j:plain

説明にもあったけど、確かにイチゴっぽい香り。

・・・

14日(月・祝)は朝一便で東京へGO!

先にお土産購入を済ませて、中野へ。

てんちょー!お久しぶりでぇぇえす!←煩い

f:id:syun2key:20190121165904j:plain

相変わらずテンションの上がる店頭&店内。

知ってる知らないは関係なくワクワクしますね。

丁度大波が途切れたトコだったそうで、

のんびりお話出来たのは嬉しかったです♡

「師匠の以外でいい感じのを1万円くらい」

昔、よく言ってたそんなワガママを久しぶりに

発動したところ「うーん…あれとこれと…かな?」

と説明付きで見繕って頂いてほぼキッカリ!

さすがですありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

ではまた~!と退出して、約束してた友人夫妻と

合流してお昼。お喋りと日替わり定食を堪能して

東京駅で解散。出張お疲れ様でした(^o^)ノシ

さて、初の地豊洲まで出発٩(* 'ω' *)و

案の定乗り場を1つ見失ったりしつつも、何とか

無事到着。あー馬の骨な皆様がいっぱいだわ(愛)。

早速グッズを受け取って、コインロッカーに

荷物を押し込んで、結構待ちました(寒い)。

f:id:syun2key:20190121171137j:plain

20分程遅れて番号呼び始めたのですが、

50人の所でしばらくストップ。

で、もう少しして呼び始めたのですけども~

「おまたせしました~!では、55番の方まで」

で、待機列がずっこけると言うね。

数千人のお客様~といいつつ5人ずつてお前ー!w

でもまあ、その後はサクサクと10人ずつ呼び出され

900番台の私も場内へ。

昔からすると、高身長のメンズが増えましたね。

なかなかオールスタンが厳しくなってきましたが、

ライブ自体はとても楽しかったです♡

終了後はご連絡を頂いていた友人と品川でお茶。

23時前の解散となりました。

ありがとーございましたー!

実に充実した濃厚な1日でございました♪

f:id:syun2key:20190117162135j:plain

店長に選んでいただいたCD。

聞くぜー(* ̄∇ ̄)ノ◎