今週のお題「ひな祭り」

・・・

3月に入りました。

え~、前記事をアップした直後にギックリましてね。

未だ、さぐりさぐりです。

困った時に駆け込んでた鍼灸院さんが、地震で移転。

新しい所を探すのも躊躇していたのですが、急を要す

事態なんで、取り急ぎ目に入った所へ行ってみる事に

しました。

随分と小奇麗な新しい感じのところに、超元気な

多分、先生のおかあさんだなあ…(^^;)。

そこに2回行ったんで、様子見する事にします。

枇榔な話ですが、トイレに行ったはいいけども、

痛くてぱんつが下ろせずヤバい事になりかけた時から

すれば、普通に歩けるし痛みも落ち着いたので、

まあいいかなー、と。

ともかく、初ギックリだったのでビックリしました。

想像以上に痛かったです。

今度から「やった」って人には優しくしよう( ̄- ̄ )。

 

ところで「ひな祭り」といえば。

ウチは雛寿司を毎年作ります。

f:id:syun2key:20180303130703j:plain

今年はデカい(桜餅は市販の普通サイズ)。

ただ、今年はちょっと可愛げがあるのでOK。

去年のはじわーっと怖くて、雰囲気的には

仄暗い水の底から」(判りにくい)。

味は寿司酢が効いてて美味しかったです。