やばい1ヶ月過ぎてる…っつかもう2月末日。

今月もいろいろありました、ので駆け足で(笑)。

f:id:syun2key:20180228163740j:plain

初っ端はこれ。

昨年から準備は進めてて、機械が届いたのでカード開始。

まずは通常のカードのみで電子マネーは無し。

(使う人間の記憶容量的な事情により(^^;))

自分でも買い物をして、練習をしたりしました(笑)。

f:id:syun2key:20180228163908j:plain

商売人といえば初午!(7日)

東の端から西の端へ久しぶりに行きました。

がけの部分が補強されていて着々と補修されていた様で

良かったです(^-^)。

11日(日)はロアッソボランティアスタッフの説明会。

人とは先月も会ったし、あんまり久しぶりな気がしない

ところがいいですね。

終了後はひっさしぶり…というか、なかなか都合が合わず

不義理をしていた友人と映画に行きました。

マンハント」っていう福山さんが出てるやつです。

街中でドンパチやるし、お祭りやってる足元の川で

水上バイクのカーチェイスやってるのに誰も見てないとか

突っ込みどころ満載でしたが…好き(笑)。

牙狼の時も話題になってましたが、やっぱ倉田保昭さん

動け過ぎ!超カッコイイ!(*´ω`*)幾つなんだww

f:id:syun2key:20180228172855j:plain

12日は選手幕作成のお手伝い。

昨日は参加できませんでしたが、この日は9時過ぎ~

15時頃まで塗り塗りしてきました。

ちなみにこの幕だと、一番右の選手(赤)と、

とても判りやすい左から4番目の畑選手を塗りました♪

f:id:syun2key:20180228173022j:plain

バレンタインフェア。

差し上げる方は居ませんが、お祭りみたいで好きなんで

フェア会場ハシゴとかします(自分用を買う)。

f:id:syun2key:20180228173139j:plain

そういえば、先日遠方から来てくれた友人から貰った

塩チョコクッキーってのが激ウマだったなあ♡

f:id:syun2key:20180228175635j:plain

そうそう。現代美術館で開催中の熊本城×特撮美術、

天守再現プロジェクト展も観に行きました。

細かぁ~!良く出来てるわ~!とエキサイトしつつ

特に気に入ったのが、ジオラマにあったゴミ袋と

新聞紙くびったやつというね。リアルで愛嬌がある。

いやしかし、どれも見ごたえたっぷりでした。

f:id:syun2key:20180228175440j:plain

てな訳で(?)25日。

祝!開幕!

アウエー山口戦はお留守番でしたが、ダゾン&

ラジオで絶賛参戦…したんだけども~orz。

熊本1-4山口

いやいや、まだシーズンは始まったばかり!

次節ホーム開幕戦では是非勝ちましょう!!

 

26日(月)は、国税局の支援事業ってことで、

「古典酒場」編集長で熊本出身の倉嶋紀和子さん

講演会へGO!

面白そうだな~と思ってたらやっぱり面白かったw。

魅力のある居酒屋さんや、角打ちの出来る全国の酒屋さん

などなどを、愛情たっぷりに面白くお話しして下さって

1時間半があっという間でした。

f:id:syun2key:20180228175756j:plain

(和水大吟醸無濾過:にごり有/火入れ:クリア)

で、その夜。交流会にも混ぜて頂いて、飲みつつ

お喋りしまくって、まったりと、実に楽しい時間を

過ごさせて頂きました。

倉嶋先生を始め、ご一緒した毎度な皆様(笑)、

どうもありがとうございました~♪

f:id:syun2key:20180228180004j:plain

シメのラーメンまでってのは初めてだったかも。

結構食べて飲んだのに、食べられるもんだなあw

 

さて、明日から3月。

来月がまた楽しい良い月になりますように!