雪です。
降りっぷりとしては初雪の降った20日の方がみぞれ交じりで迫力あったんですけども、今日はチラホラ。寒いです。店の水冷クーラーが地震でとどめを刺されて、店舗用クーラーを入れたこともあり、商品の都合上そう暖かくする訳にはいかないけども「酷く寒くはない」くらいまで温度を上げる事が出来て、今年の冬は少し楽です。毎年足にシモヤケ出来てたしね(床がコンクリにビニール床敷いたヤツなので超冷たい)。
前回の鏡開き後の諸々。車(新車)に不具合があったので修理に出したら、代車が超たばこ臭くて難儀しました(^^;)。夏ならほぼ窓開けっ放しで走るからそこまでは無いけども、冬だからなあ。妹と「代車を返すまでにこの臭いを駆逐する!」と妙な所に気合いを入れて…やってやりましたp( ̄ー ̄*)。ふっふっふ。水前寺競技場のそばを結構通るのですが、周囲のビルがいつの間にか更地になってて驚きました。カバー掛かってるから修理かな?と思ってたら、カバー外したら無くなってる。そんな感じです。年明けてから解体工事が更に増えた気がします。ウチの近所もポコポコ空き地になってるしなあ。そろそろ1年って感じですが、まだまだこれからです。なんでも。環境的なものなのか年齢的なものなのか(後者濃厚w)ドーンとナーバスになったり、イライラしたりする事が増えたので、これはもういよいよ…いよいよかしら?(更年期)と思う事が多々。という訳で、薬に頼るのはもっと明確に症状が出てから!って事で、たまたま見たベニシアさんの番組で「セージがいいよ」と仰ってたので、セージ買ってきてハーブティーで飲んでみました…ら、超シブイ(>_<)。で、調べてみたら単体では苦味が強すぎるので、ちょこっと足して飲むとよろしいとのこと。うん、最初から調べればよかったね。という訳で、黒豆茶に葉っぱを足してポットに入れて飲んでます。黒豆茶甘いから丁度いいです。ハーブティーも元々好きなんでしばらくそれで様子見てみます。ノーカロリーだしデカフェだし、いつでも飲めるのはいいですね。ところでポケGO、ポッポ捕まえたらメタモンになってビックリしました。そういう仕様もあったのか!。初雪の20日にはロアッソで選手〜スタッフとして12年間いらっしゃった熊谷さんの送別会がありました。私も含めて皆、ずーっと居るものだとばかり思ってたので、退社にはかなり驚きました。ただ、サッカーから離れるという訳ではない事、先々戻ってくる気満々である事等々いろいろお聞きしてホッとしています。またいつかっつか、アウエー戦には顔出すぜ!だそうなので、また近々お会い出来る事でしょう。これからのご活躍と再会を楽しみにしています!。昨日の日曜は久しぶりに自室でのんびりしてみました。荷物も落ちたままモルタルの欠片もバラバラ散乱という状態なのを、少しだけ片付けつつ、あれこれ見て脱線しつつ。すんごいリラックスしました。考えてみれば凄い状態でも、散らかってる諸々は自分が集めた好きなものばかりなんだからなーと納得。時間を見つけてちょこちょこ片付け&お籠りもいいわね♪と思った次第です。

20日のみぞれ。

お隣解体も最終段階に入ってきました。

メタモン

送別会。素敵な会でした。またの集結楽しみです。

自室。ここからは随分と減らしてます。
まだまだだけどね(笑)。