連休

10日〜11日、久しぶりに上京してきました。

友達とお茶して東京へ。駅前のKITTEっていう郵政施設で
展示されている「東京大学総合研究博物館」へ。
いやー面白かった凄かった。
あんなんタダでいいの?って位の充実っぷりです。
あれ、徹底的に見てたら1日かかるよね。
ふっくらと膨らんだらお腹減ったのでご飯。

おされな茶房で東京駅を見ながらという贅沢♪

あちこちのお店を覗いたりいろんなブツに誘われたり、
関東の夕方の早さにびっくりしたり。
(15時位には夕方の装いになるんだなあ)
そんなこんなで朝から夕方までご一緒頂き
いろいろお喋りもしたさんぱさんと、次回いつ?な
話をして(笑)解散。高円寺へ。
方向音痴につき、駅前ホテルにチェックイン。
少しダラダラしてライブハウスに向かいました。

エレクトロニカ系の聖地メカノ様十周年記念ライブ
最終日in高円寺HIGHでございます。
少し待って入場。
出演はHONDA LADY、プノンペンモデル、小川美潮トリオ
わーくわーく!ライブ自体も久しぶりですしね。
と、思ったらば最終日サプライズで、オープニングアクト
中野店長&中井さん(Dr.)ががが!
92年以来だそうですが、見たなわし、それ(笑)。
いやー貴重貴重♪という訳であったまってスタート。
HONDA LADYは楽しく、プノンペンは激しく、
美潮さんは実にキュートという三者三様。
やっぱライブいいなー(簡単かつ根源な感想)。

HONDA LADYさんのCDとグッズ(いいね♪)を購入。
さて…と会場を出て、少し歩いてて携帯を見たら
友人からお誘いメールが。
すぐそばだったんでUターン。
合流してお茶&ケーキしてお喋り。
ありがとうございました!(≧▽≦)ノシ
・・・
11日はのんびりホテルをチェックアウトして

巣鴨!…そして

すがもん!!かわゆすな〜♡。
真っ赤なハンカチとか靴下とか…買って、
とげぬき地蔵寺で頭に煙をかけまくってきました。
かしこくな〜れ〜、かしこくな〜れ〜!←手遅れ
その後、銀座に行って、もう一つ展覧会を見ようかと
思ったんですが、入場制限かかってたんでパスして
リニューアルした伊東屋さんに行ったんですが…。
銀座も店舗も「爆買い万歳」な街になっているとは。
ショックを癒すために熊本館と石川館を覗いて

ひゃくまんさんに懐いたりしました。
あ、味噌と金箔入りコーヒー買ったです(笑)。
その後、渋谷へ。

安定の大人数。

昨日頂いた100円チケットを手に
タワレコへGO!(使いました〜♪)
そうそう!
道玄坂が受験生応援キットカットとコラボってました。
前日の博物館でみた徳川慶喜氏のお写真が師匠に似てる
ってんで二人で笑っておったのですが(失礼)

自転車もお好きだそうで。大変!ここにも共通点が(笑)。
さてさて、そんなこんなで最後に中野ブロードウェイ

店長さんにご挨拶して、昔話に花を咲かせて(笑)、
お買い物もして。いやもう本当にありがたいことです。
元気ですよ!頑張りますよー!(*;ω;*)ノシ Thanks
また絶対お買いものにお伺いしますです、はい。

テクノの聖地メカノへ行こう!!←宣伝w
・・・
そんなこんなで帰ってまいりました。
お会いした皆様、本当にありがとうございました。
忙しい中、わざわざ会いに来て下さるとかもう
本当に幸せ者ですm(__)m。
おかげで楽しい2日間でした!
ながーい付き合いの皆様ばかりで感謝感激。
これからもどうぞ宜しくお願いします!٩(ˊᗜˋ*)