ああまた半月以上が…orz。


前記事の梅雨明け後、ちっっっとも雨が降らず、結局マトモに
降ったのは8月12日。んでもってその次は昨日というね。
カスカスでございます。
家の前の桜の葉も乾燥で散るというありさまでした。
12日以降、朝夕が少しだけ涼しくなりました…っていっても
昼間の温度が35度を超えなかったから、くらいですけど。
夜中に何度も目が覚めて、保冷ボトルのお茶を少し飲んで寝る。
何となく「そうしないと死ぬぞ」的な体の本能の様な覚醒を
実感した夏でございました…っていうかもう終わるよね、夏。
今日も昼ごろにポツポツとささやかに雨が降ったので、多分
今晩は涼しいでしょう熱烈希望。
・・・・・
さて、試合は勝ったり勝ったり負けたりしております。
前半戦よりも戦績がよくて少しホッとするこの頃。
いやだがしかし、これから更に勝ってかないとね!是非!!
8月は土曜開催が多いので、絶対お手伝いに行けないな…と
思っておりました…が、1日は試合終了後、先週は何とか
前倒しでやっつけたり我儘言ったりして(後者多め)通しで
お手伝いに行けましたですほんとゴメン家族の皆様m(__)m。
試合は1勝1敗ではありましたが、まあ次だ次ぎ!
終盤頃片付け作業をしてた時に、7番選手にもお会いできて
っつーか急に「どもっ(^皿^)」と横に立ってて(笑)びっくり
でしたが、お元気そうでなによりでございました。
きっちり治して全開の復帰おまちしております!(`・◇・)ノ
・・・・・
あ、モモ飲んだ。

何度か空振りだったので、朝の内に行ったのですよ。
桃缶の味がした〜♪いいな桃缶。ただ、モモの角切りが
結構大きくて、詰まってたのを頑張って吸ったんで、
ズゴッ!と音がしてちょっと恥ずかしかったでぇす。
でもうまかったー。
・・・・・
それと、舞台を一つ観に行きました。紀香様のやーつ。
なま紀香様さすがのスタイルでございました。別嬪さん。
別所さん(ハムの人)がお相手だったのですけども、
声いい〜!とビックリでございました。
国の文化公共事業の舞台だったんで4千円は嬉しかったね。
・・・・・
15日には、はっちゃきさんのハッチャキソニック開催。
観に行きたかったなあ、ほんとは。とっても好評な様子を
ツイッター等で見て嬉しくもあり、不参加悔しくもあり。
また今度あれば、なんとか行きたいなあと思ってます。
師匠の11月のもちょっと厳しそうなので(こちらは財政)
またもやお留守番ではありますが、来年1月にあるらしい
中野店長のメカノ10周年ライブは何とかならないか!と
手帳&通帳とにらめっこしているこの頃です。
・・・・・
今日、眼鏡を注文しました。どうも眼鏡が合ってないなーと
思ってたのと、免許更新しなきゃなので。眼鏡って最初に
作った時にそりゃあもう高かったので、作るってだけで
ビビって尻が重かったのですけども、たまたまご近所の
眼鏡屋さんがお買いものにいらしてまあ何となくその流れで。
結局、一番最初に作ったのの半額くらい(3.5万)に
落ち着きました。でもやっぱドキドキだわ〜(根貧乏)。
とうとう…とうとう遠近両用だよ!あはははは。
ただ、右目の乱視が治ってるそうです。老眼になると
近視との兼ね合いで、バランスがとれるのか、軽度の
乱視は改善する事がままあるそうなんですねえ。へー。
確かに、近視オンリーのレンズでお試ししたらばとても
ピントが合って見やすかったです。しぎしぎふーしーぎー。
世の中はまだ知らない事ばっかりだ(笑)。
・・・・・
何もないようで、日々いろいろありますね。
この時期疲れが溜まるのか、風邪ひきさんを良くみかけ
ますので、どうぞどちら様もご自愛くださいませね。
残暑お見舞い申し上げますざんしょ!←減点1