満開になったとたんに雨続きで、
お花見セゾーンあっさり終了(笑)。

夜はこんな風で綺麗だったんだけどなあ。
現在は新緑の間に花がちらほら。
という訳で、花弁&ガクのお掃除シーズン突入。
・・・
シーズンと言えば、たけのこ。
今年は豊作のようで、あちこちから頂き放題。

しかもでっかい(笑)。
煮物になったり、混ぜご飯の具になったり、ひこずりだったり。
只今、食卓にて大活躍中でございます。んまいよ♪
・・・
先日の一挙放送でみた山葵の回が忘れられず、
とうとう贅沢して、買ってきてしまいました。
生山葵って高いのなー! 1本1620円也。
で、何したかというと

焼酎に漬けてみた!
市販品で売ってるものもあるけども、
やっぱり自分で作ってみるのもいいですしね。
もちょっと安かったら2本買って、
1本はわさび丼にして食べてみたかったです(笑)。
味見出来るのは2か月後くらいかな。
…それにしても、標本にしか見えんなあww
・・・
試合の地元開催日に着々と用事が入って来てます。
なんでよー!!!(滝涙)。
ジャンバー頂いてるし、行かん訳にはいかんだろうと
そう思ってるんですけども、仕事だったり、
絶対留守番日とかだったり逃げにくい(おい!)。
タイミングがなかなか切ないこの頃です。