油断してると、あっという間に数日経過。
んでもって「あれ?アレって昨日?一昨日?もっと前?」
何ていう事も頻繁であります。
やっぱ細々とメモっておかないと駄目ですね。
仕事の事とかは書くようにしてるけど、個人的な雑事とかが
最近カラキシ放ったらかし。やばい。これはいけないね。
・・・
今日は朝からお隣さんちの前にある桜を1本伐採。
根腐れらしく、じわじわと日々傾いてきていたのです。
樹齢40年くらいになるのかなあ。
通りを整備した時に、お隣さんやウチの親などの面々が
植樹したものらしーです。
腕位の細ーいものが、二人掛かりで抱きついて1周程の
太さになりました。
中はスカスカでも重いらしく、細かく輪切りにした幹を
数人でドッコイショ!と車に積み込んでました。

・・・
時折ポツポツと雨。昨日も結構降っていたし。
この夏は梅雨前線〜秋雨前線が繋がったまま今に至ったような
そんな気候だったなあ。
・・・
昨夜、CSで孤独のグルメを見ました。
…あれはいかんね。
お腹が空いてなくても空いてくる(笑)。
昨日の題材は「わさび丼」。
5センチくらいのワサビを木のおろし板ですりおろして、
丼ごはんに鰹節たっぷり、ワサビを真ん中に乗せて
くるくるっとお醤油をかけて、混ぜて豪快に食べるって奴。
シンプルだけど超旨そうでした。
それと、焼酎にワサビを漬けた物を久住さんが幸せそうに
飲んでらして、これは作れるかもしれんp( ̄ー ̄*)ニヤ
やってみたい♡と、思ったのでした。えへへ。