くまフェス☆

行ってきました!
実は、かな〜り楽しみにしてた♪
あいにくの雨の中、9時ころ到着すると、カード配布には
既に100人程の列が(^^;)。
天気のせいか寒いからか、予定の配布開始より30分早く
10時半頃に配布が始まりました。みんなニコニコっす。
くまモンってハイビースト枠なのだな、かっちょいいぞ。
センターコートへ行くと早速ステージイベントが始まってます。
司会は真猿さん…なのかな?男の娘になってましたが、
なかなか似合ってたんじゃないかしらん。
んでもって、ダンスも開始。ワンピチームの皆様はどなたも
超薄着で、特にナミさんあたりはビキニてお前!(T-T)。
寒いのにエライ!んでもってスタイルいい!!

痛車もいっぱい並んでました。痛バイクとか痛チャリも。
まぁ、名義上「痛」が付いてますけど、私的には愛の塊みたいに
見えましたねぇ。うんうん。
街中で見かける度に、どういう風になってるんだろう?と
思っていたので、近くで見られたのは嬉しかったです。
特にホラ、ドアのトコとかガソリン口の蓋とか、ボコボコ
してたり切れてたりする所。絵がうまーく繋がってるでしょ?
んでもって日にもあたるし雨も降るし補強対策は?と。
そしたらば普通にカッティングシートなんですね。
カッターの跡もあったりして、これは努力ありきかー!と
感心したのでした。
いやーいいもん見た。ありがとうございました。

名前は忘れてしまったけど、地域密着?らしきアイドルの
グループも。可愛いよね。ちゃんとファンの人たちも居て
オタ芸ダンスもあったみたい。楽しそうだ♪

和菓子職人の方が1か月もかけて作られたという
和菓子製ルフィ―の立像。50cmくらいあったかな。
匠の技!実に細かい!拍手!。
そこではアプリで人気の「なめこ」が2種類とくまモン
和菓子が限定で売られてたので、買ってきました。

・・・
カラフルな髪の毛で色々な扮装をした沢山の人たちが
街中や熊本城をウキウキと楽しそうに闊歩していて、
私も本っ当に楽しかった。
朝9時から仕事に向かうギリギリの14時まで、ずっと
ウロウロしたり、コスの方々や痛車や展示物等の写真を
撮らせて頂いたり、お買い物したり、お店の人たちと
お喋りしたりしてました。
お天気は残念だったけど熱くあったかく、笑顔満載の
とても素敵なイベントでありましたよ。
準備や運営や参加等々の皆様お疲れ様でした!
サイコーに楽しかったです!ありがとうございました♪
・・・
【本日のお買い物】
オニザキ謹製尾田栄一郎氏デザインの八味とうがらし、
和菓子(くまモンなめこ2種)、
チーム阿蘇くまモンバイクステッカー、
5101A号カエル列車ペーパークラフト(ケロロ軍曹ver)。

【本日の頂き物】
ヴァンガード公式くまモンハイビーストカード、
AT-Xステッカー&ボールペン、オニザキのゴマ飴、
ケロロ軍曹コラボステッカー、
熊本タクシー戦国無双乗車記念ハガキ4枚セット。

・・・
んでもって、こないだから始めてる『とび森』。
ワイヤレス等やってなかったんで、自分onlyで進めて
いたんですが、今回初めてスリープにして鞄へポン☆。
帰ってから見てみたら、住宅展示場とかに家が一杯
建っていました!うれしー!
てな訳で、無線LANの親機買ってきた(笑)。
これでPCも3DSも自室でネットに繋げられるなあ。
(今まで固定有線だったんで自室じゃなかった(^^;))
これまた嬉しい。
面倒も無く速攻つながったし、今日は良い日だ♪