天気。

いまいち。ポツポツの雨模様ざんす。
昨夜エヴァQ観てきました。
前回の破に比べて戦闘シーンが少ないっつーか失われた14年を
補完する為の葛藤途中という感じだったので、絵面は残酷乍ら
も綺麗…というかペタリとしたセル画風味の戦闘風景が現実味を
薄くして、シンジの現状把握具合を追体験してるような感じも
しました。
少しだけの幸福と圧倒的な絶望を、あれだけ短時間で一気に
渡されるというのはたまらんなぁ…と、今まであまり感情移入が
できなかったシンジに初めて同情したかも…です。
ゆがんだ見方方面では、まあ確かにカヲシンの方々は喜ぶだろう
なーと(^^;)。
大体あれだけ物質以外の物を与えられ慣れていないシンジだから
言葉や態度でどっさりと与えられればコロリと行くでしょう。
もう一回見たいような気もするねw
そしてどう収束するのかさせるのか、次作が楽しみです。
・・・
ひとつだけ。私はどうもこう宗教の匂いのする所は苦手かも。
十字架だとか讃美歌っぽいやつだとか、それを引きずり下ろしたい
為なのか分からない安っぽい流行歌とか。
そこらへんは特に相容れないとこですね。あくまで個人的に。

以上!(笑)。
ところで、巨神兵。これはね〜嫌な感じだけど好きだった。
結局は破壊される方だから、自分も。
開田さんの同人誌の表紙のような絵に、ついニヤニヤしてました。
ジオラマとか楽しー!。
特撮展が巡回するらしいんで、是非熊本にも来てほしいっす♪
・・・
そういえば。カヲル君の声の石田さん。某(^_^)で、ささやくネタを
聞いてメチャ笑ってたので、映画見始めてすぐ頭を掠めてしまった。
ティーラテですw。
・・・

3DSの赤を使ってるけど、この質感の違うグラデがかなり好きv
アイアンマンの色にも似てるよね。アイアンマンと言えば、
アベンジャーズでタービン回す為にプロペラ押してて削れちゃって
体の縁っこの色が剥げ剥げになってたのには萌えたわ〜( ̄▽ ̄*)。
・・・
泰さん戦力外か…、ショックだな。
ただ、本人のブログでは吹っ切れた様な、割とスッキリした雰囲気
だったんで、もう次が決まってるのかな〜?と。
ともかく、上手い選手なのには間違いないんで頑張って欲しいっす。