ひさしぶりの康平寺


親戚のおばあちゃん家にご機嫌伺い&お使い。
山鹿に行ってきました。
退院後初めてお会いするんですが、変わらない様子にホッと
しました♪いやー元気そうでなにより(^_^)。
んで、おばあちゃんも車に乗っけて皆で康平寺へGО!
一緒にお寺の管理をされてる方達とも久しぶりに会うらしく、
何か楽しそうでワイワイとお喋りされてましたですよ。
で、私らの方は重要文化財の千手観音様や二十八部衆の像を
じっくり見させていただきました。
これだけ纏まって納められてるのは、全国でも九寺しかない
そうですよ。(京都の三十三間堂など)
お堂の中にも入れて頂いて、一体一体説明も頂いて、何だか
すんごく贅沢な雰囲気でした。