お祭り2題(夏越しまつり&火の国まつり)

もう6日かー。ちょっとサボりましたw。
いやはや痛暑い!んでもって雨降るときは激しい!という
南方系の毎日であります。
今日は夕立の雷も酷かったね。落ちてたみたいだけど大丈夫かなー。
・・・
さて、まず昨日の日曜日(5日)。
健軍神社の参道にて夏越し祭りでありました。

参道には灯篭が遠く並べられていて、幻想的な雰囲気。

水に光を当てて虹を輝かせてあって綺麗です。

トラックステージではACの松山さん&ロアッソ君の税金クイズ。
正解者にはロアッソグッズやチケット等がプレゼントです!
有志の屋台ではカレーなどの飲食物やお菓子が販売されて、
神社に建てられたステージでは歌謡ショーも行われました。

神社から参道(小学校裏)までぎっしりの人で大賑わい。
家族が運営お手伝いしてたので、周囲の方々にご挨拶したり、
いろいろ見たりして夏の夜を満喫しました♪
どうもお疲れ様でしたー。
・・・
で、その頃チームは岡山で試合中でした。
携帯でちょこちょこチェックするも芳しくない様子(;_;)。
昼にも行ってたけど、改めて神社に戻って必勝祈願!!
が、失点〜更に失点〜試合終了という、ね(涙)。
なんだかなあ…orz。
帰宅してちょっと自棄食いして胃にもたれました…。
色々思う事はあるけど、だから嫌いになんかなれないし、
頑張れ!っていいますよあいかわらず。
それくらいしか無いですしね。
お客さん呼んで、スタジアムを赤くするお手伝いしなきゃ。
がんばります、がんばりましょう(ノω・、) ウゥ・・
・・・


そして一昨日の土曜日(4日)。
火の国まつりに参加してきました。
アスリートクラブ熊本&選手10名程&スタジアムアテンダントの
チーム・ロアッソ熊本であります。

まずは打ち水ですが、とりあえず真ん中に一人立って頂いて
ターゲットロックオン!←酷
…したはずですが、終了後には私もかなりずぶ濡れでしたw

サンバおてもやん&正調おてもやんで踊ります。
昼過ぎに集まって速攻で練習したので、ちょっと怪しいけど
暫く繰り返してるうちに何とかなった…かなあ(^^;)。
列の一番前に告知の旗を出してたり、踊りの合間にロアッソコールが
入ったり、移動に合わせて沿道の方々に熊さんがチラシ配ってたり、
選手も「来てくださいねー」なんて飛び跳ねてたり(笑)ステージで
次節ホーム戦を告知したりしてました。
ロアッソは試合も選手もサポのみんなも楽しいよ♪って
伝わってるといいなあ(^o^)b。

『告知の為に』色んな恰好をして頑張った皆様(笑)
(左から五領選手・廣井選手・仲間選手・田島選手)
・・・
予定敷地を1周半程踊って回って終了。楽しかった〜!
関係各位の皆様どうもありがとうございました♪

おつかれさまでした〜♪←ひごまる君ライト