まずは

ロアッソ、柏FW北嶋を獲得 レンタルで7月末
J2ロアッソ熊本が昨季のJ1覇者・柏の元日本代表FW北嶋秀朗(34)を7月末にレンタル移籍で獲得することが24日、分かった。熊本での出場はJリーグの選手登録期間が再開する7月20日以降になる見込み。熊本の関係者によると6月上旬には熊本入りし、チーム練習に合流する予定という。北嶋は182センチ、77キロで得点感覚に優れ、巧みなポストプレーで攻撃の起点となることもできる選手。昨季は23試合に出場して9ゴールを挙げ、J1優勝に大きく貢献した。今季はこれまで、12試合中5試合に出場して1得点。熊本は昨年末にも獲得オファーを出していたが、北嶋は柏残留を選択していた。

朝イチにロアサポを一気に覚醒させたニュース。
私も今朝の第一声は「えーーっ!?」でしたから。
勿論嬉しくはありますが、柏の顔であるところの雄太さん&
キタジ氏が熊本で揃うってのも、なんかね。
柏サポさん的には複雑なんじゃないかなあ〜…などと考えて
しまいますね。
出場機会を求めてとかもあるかもですが、この惨状(涙)を見て
ちょっと一肌脱いだろか…みたいな所もあったのかしら?
なんて思ったり。
ただ、雄太さんとか藏川さんとかは嬉しいだろうなー。
ともかく、来てくれるのは嬉しい。ホントに嬉しい。
この状況を打破する起爆剤になって欲しいと期待しています。
…にしても、池谷さんスゴイね△^^;)。
・・・
さぁ、FWの面々…頑張らなきゃだぞぅ!(`・ω・´)/ fight