つきあけ〜

ですな。秋ですな。
昨日行ったお菓子屋さんで買ったキントンヨーチ。
どうぶつヨーチみたいな奴な。ヨーチって何だろう?と思って
調べてみたら、英語のkindergarten biscuit(アルファベット
ビスケットに砂糖のアイシングがされてるやつ)からで、
キンダーガートゥン→訳:幼稚園→ヨーチになったとか。
ふむー。由緒正しい(かもしれない)名前だったんだねぇ。
・・・
ウチに居着いている野良猫、にゃんさんこと靴下さん。
写真キラーイ!な人(?)なんでなかなか写真を撮らせて呉れない
んですが、久々に「まぁいいよ」的な許可がw。
オスですが他の猫苦手だったり、私らが他の子を撫でてたりすると
静か〜に消えて行くみたいな雰囲気だし。
ウチの家族以外がそばに寄ると速攻逃げるというヘタレっぷり。
ただ、私はねだれば餌持って来るし、撫でろ!って言えばブラシ
持ってやって来るしーなので、どうやら下僕だと思われてる臭い
です(^^;)。

・・・
昨日今日とピーカンで25度くらいあって暑いくらい…。
何で日曜日だけあんなに降ったかな。んも〜。
・・・
ハロウィンな諸々をさっくりと片付けて、
クリスマス仕様にチェーンジ♪です。

・・・
顔本触ってみてるけど、じぇんじぇんワカラン…(ノω・、) ウゥ・・・