自衛隊総監部記念日

近所の自衛隊創立記念日イベントがあったので行ってきました。
結構な雨なのが残念。それでもたくさんの人出で、やっぱり昔から
あるとこだし、地域密着だわね〜♪とか思ってみたり。
今回の展示物は昨年とは違って、災害救助や支援等メインでした。

ミリメシ(ミリタリーゴハン)。こんなに種類があるんだねー。
今年は売られてなくて残念。昨年は簡易のとか栄養ドリンクとか
パンの缶詰とか色々あったんですけどね。
ご飯のパックに「炊きたてご飯」って書かれてるのがイイ♪
横には炊き出し用の車両も来ていて、試食も出来たようです。

ニュースでも紹介されてた『火の国の湯』。足湯には入れました。
後ろの車両でお湯を沸かして、手前の丸っこいのに入ってる水で
うめるって感じかな。水タンクが可愛いです。
・・・
11時10分過ぎからは、一般道の軍備行進。九州全土から参加です。








ゴリゴリゴリゴリ…。
抜かずの剣こそ平和の誇り。
大きくて迫力あって格好良かったです。