バジルのゆくえ。

妹がバジルを育てている。
ウチはあんまりバジル的な物を食べる習慣が無いというか、
私もどんな味だっけ?ってな位の浅い記憶しか無い。
が、お茶かなんかのオマケに種が付いてたとかで育てている。
…繁った。


てな訳で、手っ取り早く量使うってどうすんの?と考えて
バジルペーストを作る事にしたらしい。
バジルと某かのナッツ(松の実が無かったから)とニンニクと
オリーブオイルと塩胡椒。
むいーーーーーーーーーーーーん♪とミキサーにかけて終了。


妹「ニンニク苦手なんだよなぁ」
私「じゃあ何故作った」


とりあえず、私的には旨いかもしれん…。
私が食べようじゃないか。
だがな、妹よ。
何でこんな瓶なの?


妹「いいサイズだったから」
私「…了解」