天皇杯:鳥取戦

鳥取とりぎんスタジアム
快晴でやや暑い中行われた2回戦。
シュート数は殆ど変わらないけど、結果は3−0で完敗でした。
ミスも多く、シュートも枠の外。
押していた気もするんですが、2点目が入ったあたりから、
振り切られるシーンばかり目についたように思います。
ともかく悔しい。残念。
声を枯らして飛んでバモったけど、あと一歩、あと少し!って
所の後押しにならなかったのが申し訳ないです。
ただ、ラッキーな事に(?)あと1試合、同じ状況で行われる
リーグ戦が残っています。
今度は負けるな!絶対に、勝て!
・・・
では写真は明るくね。

ピッチが本当に近くて、綺麗なスタジアムでした。
ともかく近いもんだから、ボールが飛んで来る事多数ww
勢いもそのままにガンガン飛んでくるので、こんなに怖いのを
止めるGKって偉いなぁと、明後日の方向に感心してみたりw。
スタジアム周囲は畑で、振り返ると働いていらっしゃる方も!
試合途中から野焼きの煙でスタジアムが白っぽかったです。

ガイナーレさんトコのゴール裏。

ロアッソ側。真後ろにあるビジョンの影で、涼しかったです。
・・・
さてスタグルなど。

まずはグッズ屋さん。コンパクトながら種類は一杯です。
当たり付きのガチャガチャとかもありました。



スタグルは屋台村の風情。
色んなお店がずらっと並ぶってのはウチにも似てますね。

がいなオーレ。抹茶味の氷に牛乳を注いで〜ってのです。
ちょっと味が薄かったかなあw。で、牛乳はバラ牛乳かっ?と
思ったのですが、メグ○ルクでした残念(^^;)。

ガイナバーガー。ギョニソ(?)でかい。もう少しお腹に
余裕があったら、カレーとか色々食べてみたかったなあ。
いろいろ魅力的でした。
・・・

本日のGKはイワマール。緊張してるのか、キーパーグローブを
つけたり外したり…ってのを繰り返してました(^^;)。

本日の先発メンバー。
この後は跳んでバモって…だったので試合中の写真はナシ。
・・・
試合後。



ストレッチもそこそこに、メイン下では結構長いこと反省会
(お説教?)が行われていました。
・・・

スタジアムを後にして銭湯施設へ行く道すがら、
車窓より砂丘日本海を見る事ができました。
道路の路肩も砂だらけ。飛んでくるんだねぇすごいねぇ♪

「らくだや」というまんまな名前のお土産物屋さんや、
途中のSA等でお買い物して帰りました。
試合結果はホントに悔しいものでしたが、楽しい遠征でした。
ご一緒させて頂いた皆様、運転して下さった皆様
本当に有り難うございましたm(__)m。
・・・
10日の午前0時に車で出立して、帰り着いたのは11日午前3時。
いやはや弾丸だわー。
帰り着いた熊本は小雨が降っていて、ドアをあけたら金木犀の
濃厚な香りが漂っていました。
そういえば、鳥取では殆ど匂わなかったなあ。。
・・・
あ、最後にハメドの一件。(根に持つタイプ →f^^;))
ロアッソ側ゴール裏に(録画用?)ビデオがあったのでポーズを
取ってしまったとのコメントがありましたが、あれは嘘だな。
ゴール裏をなめるように見て笑ってたし、腕で×を作る必要も
ナイ。(ガッツポーズとかならあるかもだが)
なら何かい?ゴール裏前にずらりとカメラが並んでたとでも?
ともかく!真っ先にエジさんが本当に厳しく注意をして呉れて
たので少し溜飲が下がりました。ありがとう…△_T)