ヒメダカ製造工場w

寒くなって来たので、ヒーターの入ってる水槽内で卵の孵化から
大人になるまで、全部なんとかなるように工夫終了。
いよいよシステマティックになってきました(笑)。
・水槽の中に大〜中サイズ
・左の籠には中〜小サイズ
・右の籠には孵化直後くらい
・真ん中のカップには卵
卵とか孵化直後の奴は大が食べちゃうんで。
段々に慣らして、まあまあ大きくなって来たら水槽に。
とまあ、最初にヒメダカさんを貰って来た時には全然知らなかった
けど、いろいろ学習しました。
暑い寒いに弱くは無いけど、急激な温度変化では死んじゃうとかね。
数カ所にお輿入れしましたが、未だ200匹位がスクスクと生息中
です。卵もまだまだ増えてます。
・・・
ところで、水槽の底に2人(?)程、ぱくぱくへなへなしている方が
おいでになります。私らは「へなへなさん」と呼んでいるのですが。
もうお年かな?そんなに長くないかな?と思い続けて早2ヶ月。
今日も元気(?)にぱくぱくへなへなしています。
(多分、第二期の方なんでお年はお年だと思うw)