草津戦

心配された雨も金曜日にズレたので、一転ピーカンになった
10月最初の試合は、いろんなイベントが盛りだくさんの
熊本サッカーフェスタ!熊本赤十字マッチ。
ロアッソ君とくまモンの赤い羽根コラボピンバッヂも発売開始です。

(ちなみに、バッヂはウチでもお預かりしてますんで、
 要られる方はご連絡くださいね♪)
イベント広場では可愛いチアの皆さんのダンスがあったり、
ロアッソイメージソングでお馴染みの「鮫」のライブがあったり、
ゆるキャラ対抗PK対決と…時間の都合で見てないですが(つ_;)
ゆるキャラ対抗「尻相撲大会」があってました。
…くすんくすん。

PK対決では靴が脱げ…じゃなくって足をくじいたらしいTKUの
てれくま君を皆でガードするという美しい風景がみられました。
それにしても、くまモンのスキルが日々上がってるのにビックリ。
キーパーを吹っ飛ばすようなシュートを放つとは…△==;)
ちなみに優勝は熊本県警のキャラ「ゆっぴー」。
ガンバの遠藤もビックリのコロコロシュートを決めておりました。
・・・

今日のサイン会は武富・根占の両選手。
他にも吉井選手達が総合案内所、宇留野選手達が赤い羽根の所に
いらっしゃいました。

ゴール裏には未だ負け無し神話継続中の蒲島知事。
試合前の挨拶は双方のチーム・サポーターに配慮のあるもので、
さすが観光県の長、やるなぁーとw←をい
・・・
さて試合。
日差しがジリジリと照りつける、夏に戻ったのか?と思う程の
暑さです。風は無いし、照り返しも目に厳しい。
キツい試合になるだろうなぁと、想像に難く無い状況でした。
が、今日の皆は違うぞ!
随分とハマったのか、連携もいい。勿論ミスはあるし、ん?と
思う様な事もあったけど、それを皆でフォローしようとする
意思の共有が感じ取れました。
片山店長はここ数試合、見ていてホントに気持ちいいですね〜。
こないだ練見に行った時も、コーナーとか最後まで練習してたし、
努力は裏切らないって事ですかね(^_^)。
そしてタダヨちゃんもやっぱり頼もしい。イチさんは上手い!
おツユさんも気迫が凄い。ハラタク君も入りが早い。
いやーファビオゴールは気持ちよかったですね〜!
暑さとハードワークで後半になって足が止まるかな?と思った
けど、止まらなかったのが嬉しかったなあ。
それにしても、雄太さんが交錯して倒れた時は肝を冷やしました。
暫く倒れたままで心配している丁度その時に「選手の交代を〜」
とアナウンスが!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
結局、草津側の選手交代だったんですが、タイミングがタイミング
だったので、心配→場内騒然→な〜んだというホッとした笑い
という一連の流れが面白かったですww。
いや〜ドキドキしました〜△^_^;)
で、試合終了。
熊本 1 ― 0 草津

・・・

今日も笑顔の帰還です、嬉しい!

勝利おめでとう!お疲れ様でした〜。

この所、繰り返されるタダヨコール。愛されてるねぇ。

ハラタク君もコールにお辞儀。

ゴール裏に本日お披露目のお立ち台が運び込まれました。

「32歳になりました〜!」←お立ち台第一号

「ガンバリマース!」←お立ち台第二号
・・・
それにしても。
今日の試合はスカパーだけでなく、地元シティFMラジオと
地元TVの地上波でも放送があった訳です。
土曜日お昼にも関わらず、6800人ばかし人が入った訳です。
勝たなきゃいかんこんな試合でキチンと勝てた!
本当に良かった!本当に嬉しい!
カバさんありがとう!!!←そこ?w



嬉しいの名残り(あちこち)…orz