アウエー大分戦

雨。
Timelog号にて大分まで行ってきました。

雨の大銀ドーム。数日前に修理が終わったとかで、
今日は可動式の屋根も閉まっています。
・・・
今日はコンコースも行き来が出来る様になっていたので、
ホーム側の屋台にも行けました。前回はテント1個でしたもんね。
屋台には赤い人達wが沢山並んでて二度見されちゃった(^^;)。

とりめし〜♪お肉が固めで旨味があって好きなんですよぅ。
んでもってお隣に座ったサポさんからトリ天も頂きました♪

コンコースにはキョージュも。
・・・
でだ、本日は昨日も書いた通り「ワンピネタ」で。
毎度の事ながらネタでも全力!ってのは頭が下がります。
選手が元気出たり、ちょっと笑って肩の力が抜けて実力を発揮
してくれたらいいんです…よね。

表はこう。

裏はこう。
私の後ろにおっかない人が居ましたがスルーします(笑)。

アハ♪
・・・
さて試合。
開始13分、今期初出場の章太さんゴール!で大盛り上がり。
…だったのですが、後半は「何で?」っていう位豹変。
前半後半が別のチームの様な…というのは本当に良く聞いて
いましたが、今回は酷い。ミスとかも多かったけど、それより
見ているこっちも戸惑う程のバタバタ感。
おちついて!おちついて!と思いながら声を張り上げてました。
で、開始早々に土岐田選手と西選手に決められて逆転。
そりゃそうだ。
ボールは落ち着かないし、パスは中途半端。


それでも。
それでも勝とうよ!勝ちたいよ!ってバモってても、申し訳ない
けど、今日はこのまま…かもとか思ってしまって、正直すこし
声を張りながら泣けてしまった。
試合終了間際、矢野君(その時は誰か判らなかった)得点で同点。
「オ〜レ〜♪」も無くチャントは続き…。←気持ちは凄く判る
そして試合終了。
何とか追いついた。追いついたけど悔しい。勝ちたかった。
ゴール裏にやってきた選手に拍手して、コールして。
でも何だかボンヤリしてたなぁ。
選手の写真も撮るには撮ったけど、そんなボンヤリがうつった
のか、ボケボケだったので今回はパスです…orz <へたれ

夜の大銀ドーム
一路熊本へ帰ります。皆様お疲れ様でした〜。
・・・
マスコットコーナーww
本日のニータンは南九州コカコーラday仕様。相変わらず
可愛いね。Qooちゃんと並んでファンサ頑張っています。
コカコーラと言えば、本日挨拶をされたコカコーラの方が
Jリーグでコカコーラがユニに付いてるのは大分と熊本だけです」
と仰って、ちょっとグッと来たな。素晴らしい試合を!と、
どちらをも応援、すてきなスピーチでした。

ハーフタイム。
ゴール裏にやってきたロアッソ君が陸上の選手みたいに手拍子を
求めてて、手拍子してたら…GO!と駆け出していきました。
逆側バックスタンドあたりまでで息切れしてたけどw、ナイス
ファイト!です。

大分側ゴール裏でニータンと何かやってたらしい(^^;)。
・・・
試合開始前、メイン側屋台に行った方々がゴール裏にこっそり
隠されていた「熊本なんかに負けられない」というダンマクを
見つけてしまったらしいww
で、掲示前に先制攻撃で「大分なんかに負けられない」コール。
「先にコールしたけどあの弾幕出すかな?どうかな?」と少し
楽しみ(?)に待ってたら出ました。
ま、九州ダービーだし、お互いに茶目っ気って事でヾ(^^;)。

・・・
ただ、次は勝たないかんよ。
どこだからって訳じゃなく、勝ちたいからみんなで勝とう!!
…ワタシは仕事で行けないけどね。・゜・(*ノД`*)・゜・。