前日からの雨も更に威力を増し、朝から予定されていた参道の
清掃も中止になりました。警報はキンコンキンコン鳴るし、
webで見るハザードマップは真っ赤っ赤。
TVのニュースではみるみる増水する川が映っています。
が、とりあえずKKへGO(笑)。ぶれない魂w。
15時頃に到着して向かったメイン駐車場は「池」でした。
何とか浅めの外周をそ〜っと移動して、一番奥まった所に駐車
したはいいけど、怖くてエンジンが切れません(^^;)。
意を決してドアを開けると、タイヤは半分弱程水の中。
木のある辺りは多少盛り上がってるので、木の横に移動して
車を停め、足首まである水の中をスタジアムに向かいました。
・・・
入場前に食料をGetしとこうとお買い物。
こんな風雨ですからスタグルの皆さんも大変そうです。

本日の馬勝ったパンは江戸前寿司w。黄色いのは何だろう?
それと限定5個のくまモンパンを初めて入手しました♪(笑)。
・・・
予定よりちょっとだけ早めに入場。まあこの天気ですしね。
ACの社長さんが「この天気の中すみませんー」と入場口で
みんなに声をかけていらっしゃいました。

テルテルさんもコンコースでお出迎え。
何かデジャヴーを感じてみたりw。

外の様子を考えれば特に酷い状態でもなく、さすがの水はけ。
・・・
今日の相手はFC東京。有名人揃いの強豪チームです。

サポさんは何処だ?と思ったら、ビジョンの下に。
その後、試合開始直前に歌いながらぞろぞろと通路から出て来て
結構な人数がゴール裏バックスタンド寄りに揃いました。
面白い出陣の仕方にウケましたが、少しだけ「野辺送りみたい」
と思った事は内緒にしておいてくださいw。
・・・
さて、試合。
残念ながら0−1で今期ホームでは初敗戦(T^T)。…悔しい。
FC東京は、やはり個人技の素晴らしいチームだなあというのが
率直な感想。
ウチではイチさんが良かったかな。何度も上手い事駆け上がった
印象がありますね。それとエジさんがボールを奪うのは見ていて
気持ち良かったです。上手いな〜って感じ。
雄太さんちょっとイラついてたか?。前にえいっと蹴り出した時
目の前に居たエジさんにボールが当たってました。
メインから見て左側ゴール横のペナルティエリアで急にボールが
止まったのには、ん?と。ピンポイントで水たまりかな?
ともあれ、セットプレーからの得点が見たいですー(切実)。
後半、煙の様な固まりがゆっくりとスタジアムの中に流れ込んで
来ました。一瞬、霧?と思ったけどあれは雲ですね。
不思議な雰囲気でした。



選手の悔しい顔は見たく無いので、次は必ず笑顔で!!
長沢君、次は期待してるよ!
・・・
本日のロアッソ君とくまモン
二人(?)ともFC東京サポさんの方にもご挨拶に行ってましたよ。

くまモンは傘をさして登場。ちゃんと「あとぜき」もやって
ました。相変わらずカワイイ♪

本日のロアッソ君はセグウェイ。すっかり上手くなっちゃって
スイスイとスタジアムを一周してました。
・・・
今日はボビさんとヤス君がご来場とのこと。
見たかったわ〜!残念(;_;)。
・・・
終了後、車を出すのに時間が掛かりそうだったので、
ピッチボード片付けに混ざって来ました。
スタンドを下から見るのは久々ですね〜。やっぱり綺麗だ。

今度はぜったい万歳して帰る!

・・・
おまけ。
さて心配してた車ですが、駐車場に行ったら殆ど水も引いてて
問題なくエンジンも掛かりました。よかったよかった(-ω-;)。
・・・
しかし、この天気で5200人って良く入ったよね(^^;)。
どいつもこいつもバカばっかりだ。
だけどそんなバカが大好きだー!(笑)←筆頭