お久しぶりのヒメダカさん。
卵から帰った稚魚も着々と成長中です。
5mmちょいまで大きくなった奴は
水槽の網の中に移動しました。
慣れてもらわないとね。
もちょっと小さいのはペットボトルを切った入れ物の中で
待機中です。
最近、親サイズ(2cmくらいだけど)の奴に、外で見つけた
ボウフラをプレゼント。<普段は市販のメダカの餌
放り込むと下に沈む前に補食!奪い合う様に食べてるって事は
やっぱり好きなんだな。こわ〜(^^;)と言いつつ与えております。
生タンパク質。特に卵を持ってる子はよく食べますね〜。
・・・
昨夜、やっと新しいDVDレコーダーを起動しました。
で、前の奴と繋いでから苦悩。
たーーっぷり入った未見の山の番組を「DVDに焼く」「新機に移動」
「見て破棄」「見ずに破棄」のどれにするかが難しくて難しくて。
考えつつ、とりあえず移行させるのを幾つかやってみたのですが、
ここで謎発覚!!
アナログとかアナログスカパーとかで録画した奴にはコピーガードが
入って無いはずなんですが、旧機体から新機体に移動させると
コピー不可マークが付くのですよ(コピーワンスみたいな)。
なんでだー!
まぁ何度もコピーするって訳では無く、とりあえず移動しただけ
だから、わざわざブツを噛ませる必要は無いけど、ちょっと
気分的に面倒くさい。うむうむδ-ー;)。
移動めんどいなら、もう徹底的にDVDに焼くかなぁ…。
早く空っぽにして親にあげないといけないし、悩ましいです。