昨夜、たまたまテレビをつけたら、さんまさんが司会の番組が
あってた。でだ。最後あたりに「元気を出すためには何を
やればいいか」というような事を話し合ってて、その中で、
「今回は俺でもやられるくらいだから、誰でもやられてるはず」。
夜はニュース報道を見ずに、自分のVTRのみ見てるそうだ。
睡眠障害があるってのを前に聞いたことはあったけど、
余り自分が弱った話をしない人だと思ってたので驚いたなあ。
撮影は震災から10日程の頃。出演者もふと自らを「そうかも」と。


澱のように。


薄い影のようなものが日本中に蔓延してる気がするね。
こんなに離れてて、何にも不自由していない自分が、
このところずっと妙な夢ばかりみている。
着かない、帰れない、見失うといったような。
そのTVの中で誰かが「いい加減」でいいんだと言ってた。
世の中にも自分にも「良い加減」。無理せず大切に。
ちなみに、立ち上がるといいらしいです。<動作