今度の諸々の報道では、少し日テレいいなあと思ってます。
被災したお笑いのサンドイッチマンさん達がお昼の番組で、
「ともかく安否情報第一」「震災の番組ばかりでなくバラエティや
子供向け番組を」等などを熱く訴えてたのですが、その晩に通常の
番組を放送し始めました。そして同夜のニュースでは、まだ電話が
不通の避難所に居る方々にマイクを渡し、次々に安否情報を
「発信」して貰ってました。
それからは概ねその方法でずっとやってるみたいです。
いろんな放送局が情報の合い間やワイプでもいいから、あちこちで
やればいいのになあ。
NHKはやはり報道は強い。短いけど教育番組で子供番組を放送
してるのも少しホッとしました。
色々思うところはあるみたいですが、お兄さんがんばってねw。
こういう時だからこそ立派なクソオヤジの本領発揮しないと。
100%見ないと思うけどとりあえず。
・・・
一昨日、やたらとツイッターのTLが「麿」で賑やかだと思ったら、
NHK北海道に転勤になってた登坂アナが緊急登板wだったのですね。
喜んでる人が凄く多くて、人気あったんだなあ。
でも何でもいい。皆が元気が出る事があったんなら良かったです。
・・・
関東も電気や物流はまだ大変みたいですね。余震もあるし。
もうほんと頑張ってくださいとしか言いようないけど。
・・・
ウチの近所の自衛隊さんがすっかり空っぽに。
私が会う方々は温厚で楽しそうなんですが、あんな人達が大変な
現場で頑張ってくれてるんだなあ。どうぞ宜しくお願い致します。
・・・
うんちとおならで例える原発は良かったね。
・・・
私はスポーツとかイベントとか、やってもいいと思う方。
勿論配慮は必要ですけどね。やる人達にも大変な人達にも。
例えば土日デーゲームでとか室内型じゃないトコとか被災して
ないトコとか。もちろん募金は集める前提でね。