【J特】柏戦。

22日(金)〜24(日)
今回は、アルデラスさんトコのバスツアーに参加して
日立台にいってきました。

市民会館前19時出発。高速に乗るか乗らないか辺りで事故渋滞
などありましたが、概ね順調。あちこちのSAに寄りつつ参ります。
時系列はtwitterにちまちま上げたので、まとめとこ♪
広川・福岡須恵・めかり・宮島・龍野草津・赤塚・浜名湖
愛鷹・ダイコク・マックスバリュー(少違)結構寄りましたね〜。
浜名湖SAで朝食。

買わなかったけど、気になったうなぎドッグ。
富士山におぉ〜と言ったりした後、柏戦に行うミッションを遂行
すべく、各々シャキーン☆とハサミやホッチキス・輪ゴムを手に
しました。

100人雄太さん用のマスク。
指示してある通りに切り離して、ホチキスでパチッと。
目の所も開けて出来上がり!(×100/笑)
結構、サクッと終了♪仕事早いね〜♪←青島刑事風
その後、都市高から思ってたより近かったスカイツリー
撮影会。富士山もそうだったね(w)。

柏I.C.到着は13時半ごろ。
食べ物等を準備しといた方がいいかも(水物も出来れば
紙パックとか)と聞かされたんで、購入後、日立台へGO。

レイソルバス

アウエー側売店
日立台は初めてですが、TVで見るよりコンパクトで、
ホントに「専用」って感じ。FKの選手と目が合うってのに
納得してみたり。ホントピッチが近いです。


ロアッソ側ゴール裏は戦闘態勢w。

柏側ゴール裏もすご〜…あ、左下のが噂のお面ですねw

それからレイソルといえばコレ!
もう参りました!ロアサポも大爆笑w

本日ハピバなウルさんゲーフラも♪さすがです!

ボクも参戦するよ!(ちなみに後ろは雄太さん)
・・・
さて試合。近い分スタンドも低く、奥行きが判り難かった
のですが、3バック+αの守備的布陣だったのかな。
個人技はさすがです。ただ、ウチも負けてないな〜。
片山君の当たりは気持ちがいい程で、目の前でホントに
上手に体を入れてボールを奪った時は、思わず拍手をして
しまいました。連携も悪くなかった気がします。
各々の選手の気合いもとても伝わってきた。
ただ、そういう布陣ですから、なかなかゴール前までボールを
運ぶのが難儀そう。相手は抜いてからが早いので、ゴールまで
やってくるのも早い。雄太さんがゴールは死守してくれたので
ドキドキしはすれ、何故か余り怖くはありませんでした。
そしてスコアレスドローのまま試合終了。
攻防が早く、試合としても面白かったので、何だかあっという
間だったなあ。どちら様もお疲れ様でした。


おかえり。次はホームで一緒に戦おう!
・・・
ホントは勝ちたかった。
色々考えちゃうし、思っちゃう事もあるし、切なくもなるし。
…でもまあ、急ぐ必要はないですな。がんばろう。
・・・
さて帰宅。お家は遠いぞ〜!(笑)。
19時半頃から極楽湯って温泉施設へ。塩泉らしくスベスベに
なるし、あったまるし〜で気持ちよかったです♪
帰りは、海老名・浜名湖草津・吉備・福山・下松・
吉志・古賀に寄って帰って来ました。
日立台のスタジアムは刺激的だったし(造りも)、関東方面の
ツイ友のお嬢さんとも会えたし(ありがとうございました♪)、
長距離バスながら、結構ガッツリ寝たし足もムクまなかったし
心配してた乗り物酔いもしなかったし〜で快適♪だったし。
とても楽しくてワクワクした参戦の旅でした!
ご一緒させて頂いた皆様、どうも有難うございました。
次は水前寺で!
・・・
大事な事を書き忘れてたので追加。
試合終了後、スタジアムを出ようとした時に、ご年配の
ボランティアさんが「次はJ1で戦いましょう!」と仰って
くれました。ありがとうございます(^_^)とお答えすると、
「ホントにですよ!」と。
ほんとに。
有り難うございました、またほんとに。