天皇杯。

曇天で微風、時々微雨の天皇杯
J2の愛媛との対戦です。
天皇杯っていいイメージが無いというか、
延長やPKでダメージの残る負け方ばかり。
今年こそ勝たねば!と、リーグ戦とはまた違う気合いが入ります。
ピッチボードが無いのでだだっ広く感じるKKを眺めつつ、
スタグル摂取して、まったりと。
・・・
試合はもうあちこちで書かれている通り「前半熊本・後半愛媛」
でした。正直、ファールの笛で命拾いしたあのゴールが入った
時は「またか!(ToT;)」と思いましたねぇ。
後半終了間際、向こう側(熊本)のゴール前で、延々ボールが
行ったり来たりしてた時は、応援する声が震える位ドキドキ
してましたo(><;o)。
何とか、何とか90分で終わってくれー!(>人<)って。
雄太さんのゴールキックと同時に笛。

終了の笛が鳴った時、双方の選手がピッチに崩れ落ちてます。
風があるし涼しい気候で時間帯なのに、ピーカンの時と同じ位
疲れるほど、どちらもファイトしたんだな〜と。
ほんと、お疲れ様でした。

・・・

結果はロアッソ熊本2−1愛媛FC

やっと勝てたなあ。松橋さん2得点にはビックリしました(^^;)。
・・・
でだ。J1鹿島も勝ちを決めたそうなので…
次は馬鹿(うましかw)ダービーですよぅ!
日付は10月9日予定(ナビスコ結果次第)。
行きたいけど、その日は家族の予定があって動けないので、
何とかBSか何かで放送ないかな〜!と激希望中。
・・・
ところで、今日はン十数回目の誕生日でありました。
何人もの方からオメデトー♪という言葉を頂いて、試合も勝って、
とても嬉しい一日を過ごさせていただきました!
ありがとうございました〜(*^^*)/
・・・
最後に。
昨日、ロアッソサポ仲間の方が不慮の事故で亡くなられて
いたのを、今日、帰宅後暫くしてから知りました。
心よりご冥福をお祈りしますと共に、空から応援お願いします。