はしか

東京・埼玉で「はしか」流行 強い感染力…さらに拡大も
高熱と全身に発疹(ほっしん)が出る麻疹(ましん)(はしか)が、埼玉県や東京都を中心とする南関東で流行していることが、国立感染症研究所の17日までのまとめで分かった。例年、春から夏に患者が増えるため、流行はさらに拡大する恐れがあるという。

先日、配達に行った先で「君、オタフク風邪やった?」
と聞かれたです。私は確か小さい頃全部やっちゃってた
のですが、そのお客さんは掛かっちゃって発症中らしく
「(僕は)男だから心配だよ〜」って。…あわわ。
今は予防接種ってあんまりしないんでしたっけ?
ここにきて色々流行ってるみたいですね。
どぞどぞ皆様ご用心くださいませ〜d(><。)

固形

雨がね〜、ちょっと白っぽくてジャリッってするよ(T-T)。
瓶片付けしてたら指先がかじかみました。
で、本日の最高気温10度。
阿蘇の雪は積雪28cmだそうで、4月の降雪量としては
1933年以来の大雪とのこと。勿論今年でも一番の雪。

初勝利

楽天の田中君初勝利おめでたぅ〜・・。
昨年の夏、しこたまエキサイトさせて貰ったんで、もちろん
応援しておりますです、はい(^_^)。
でもにゃ〜・・ココの所、ウチ(SBH)も負けがこんでるので
ちょっと複雑だったり△^^;)。ん〜、ホークスも頑張れ〜!
ところで、配達中だったのでラジオで試合を聞いてたんですが
アナウンサーが何度も「マー君田中っ!」ってってたのが
何か変で笑ってしまいましたよ〜f^-^;)